TOPICS
2003/4/28
LINE

■インフィオラータこうべ 2003 みなとがわ が開催されました

インフィオラータこうべ 2003 みなとがわが4月25日(金)〜28日(月)の4日間、パークタウン前スキップ通り、中の筋で開催されました。

5回目となる今回は、荒田公園でも制作する予定だったのですが、当日は雨模様で、29枚全ての絵をアーケードの下でつくりました。去年より花絵の枚数が増えていること、一部大きな絵があったことに気付かれた方もいらっしゃると思います。

年に一度の花絵の祭典、今年見逃した方は是非来年をお楽しみに!

写真1
写真2
↑下絵にそって、マルチング材で線を引きます。
↑宝地院保育園のみんなも、いっしょうけんめいに手伝ってくれました。
写真2
写真4
↑線が引けたら花びらを敷きつめます。「そこ踏まないで!」と現場は大騒ぎです。 ↑絵ができあがったらやっぱりこれですね。記念撮影!
写真5 写真6
↑今年は縦3.6メートル、横4.5メートルの大きな絵も登場しました。迫力がありますね! ↑昼前にはオープニングセレモニーが行われ、くす玉も割られました。またゲストとしてKissFMのDJ、ターザン山下さんも来られ、中学生のみんなに「自分のまちをもっと好きになろう!」とメッセージを送られました。